公開親睦試合

A.G.2014年6月15日にJAPAN合衆国の両首脳の提案により北日本共和国の落石基地で行われた。
公平に行う為両パイロット共同じMSに乗って行われた。

結果は以下に記す。



第1試合

藤原直希O - 大和総一郎×
両者共に覚醒、高レベルな戦いを繰り広げるものの、大和の一瞬の迷いが仇となり、藤原の勝利となった。


第2試合

大久保晃○ -  釘宮愛理×
釘宮は自らの能力を使おうとしたが、それを大久保は察知、ペイント弾をコクピット近くに食らって視界不良を理由に釘宮はリタイアした。

第3試合

佐藤美玲× -  ライル·ウェーバー○
序盤、佐藤はライルの銃撃を奇跡的に回避し、白兵戦に持ち込んだが、隙を見てライルはペイント弾を連射、規定数以上が命中したため、ライルの勝利となった。


第4試合

茶良彰○ -   ガンセイバー(AI換装)×


クラウド·エーカーが辞退したため急遽その場に居合わせた第8艦隊第26遊撃小隊長茶良彰がガンセイバーと試合を行った。
序盤は茶良が鋼人に不慣れだったこともありガンセイバーが優勢だったが、ある時を境に茶良が覚醒、ガンセイバーを圧倒した。
ちなみに、茶良の「覚醒」が具体的にどのようなものかははっきりしていない。


第5試合

アリーセ·チェルハ - 上月なのは
無効試合


第5試合では詳細は不明だが上月機に何者かによって遠隔操縦で実弾が発砲できるように、またアリーセ機が短時間でバッテリー切れするよう細工されていた。
実弾がアリーセ機に向かって発砲され、上月機の操縦機能も何者かによって掌握されたため、危うくアリーセが死亡する所だったが、突如佐藤が隼で上月機の腕を切断、事なきを得たが、これにより無効試合となった。
その間に北日本共和国のクラウド·エーカーが何者かによって命を狙われる事件が起こっている。


第6試合

クラウド·エーカー× - 上月なのはO
飛燕改魁        NGXガッデス

第5試合が無効になった為急遽行われた。上月龍助の指名で第4試合を辞退したクラウド·エーカーが試合に出場することになった。この第6試合は実戦方式で行われ各々の専用機に搭乗して行われた。
その場にいた全ての人間が反対したが上月龍介が強引に試合を始めさせた。
初めの内は飛燕改の雷切とガッデスのビームサーベルを使用しての接近戦が行われる。しかしガッデスのスワンチカによって雷切を叩き折られ、なのはがクラウドに対してギブアップをすすめるがそれを拒否。
最終的になのはがそれまで使用しなかったサークルファンネルとキラービットを使用する。サークルファンネルとキラービットの動きについていけず飛燕改は行動不能状態となる。コクピットは狙われなかったため死亡はしなかったがクラウドは病院へ送られてしまう。

  • 最終更新:2010-07-31 23:07:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード